ダイエットが原因で肌がたるむので気をつけて


ダイエットしたらがたるんでしまい悩んでいる方に、
どうしてたるむのでしょうか。


肌のたるみ
は女性はすごく気になりるものです。


年と取るにつれて引力には逆らえないのか、たるむ一方です。


私もその中の一人です。


でも綺麗になりたい一心で頑張ったダイエットにより、
いろんなところの皮膚がたるんでしまいました。


どうしよう・・・。


私のような間違ったダイエットで、肌がたるんでいませんか?


それは正しいダイエットを行わず、
間違ったダイエットをしてしまったのです。


体重が増えると皮下脂肪の量も比例して増えていくので、
て皮下脂肪が増えていくと、皮膚もその量に合わせて引き伸ばされ
いくことを忘れていました。



妊娠するとお腹の赤ちゃんが大きくなるにつれてお腹の皮は伸び、
出産してしばらくするとお腹は小さくなりますが、
皮は伸びたままです。

スポンサードリンク



これと同じ事で、理想的なダイエットは、1ヶ月に1kgと言われていています。


これを守っていればお肌のハリも維持したままですが、
私は、三週間で10kg落としました。


1ヶ月に1kg以上落としてしまうと、
今まで蓄積していた脂肪を急激に減らすことになります。


このようなダイエットで、伸びていた皮膚が脂肪の減少速度に
追いつくことが出来ず、たるみや肉割れなどを起こしてしまいます。




でも痩せていく事が嬉しくて、そんな事は全く考えなく、
とにかく一日も早く痩せたい一心でした。


よくダイエットをした後に、胸が小さくなってしまったなんて話をよく聞きますが、
その通りで、お腹もしわしわで、おしりもたるんでいます。


それでも若いうちは再生することが出来ますが、
年と取るとたるみを治すのは難しいです。


でもまた太りたくないですし、複雑な心境です。


私のようなダイエットをすると肌がたるむので気をつけてください。


ダイエットをすると肌がたるむ原因でした。



スポンサードリンク



【原因の最新記事】
posted by 肌のたるみ防止abc at | 原因 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
肌のたるみの防止!紫外線が・・・!?
株主優待