私も実感したヒアルロン酸効果


最近ヒアルロン酸と言う言葉をよく聞きますが、
肌のたるみに本当に効果が良いのでしょうか。
説明しましょうね。


誰でもそうですが、歳を重ねるごとに気になってくるのが、顔のたるみです。


このたるみによって、口元のほうれい線やシワが
くっきりと目立ってしまい、老けた印象になってしまいます。



ヒアルロン酸は、このようなたるみに効果があると言われています。


まず、肌がたるんでしまう原因ですが、
これは肌を支えているコラーゲンやエラスチンといった物質が、
年齢を重ねるごとに減少していくことにあります。


コラーゲンやエラスチンが不足すると、
肌が重みに耐えられなくなり、
下へと下がってしまうのです。


また、その他にも、実は、肌の乾燥もたるみの原因として
挙げられています。

スポンサードリンク



肌に水分がたっぷりある場合には、
毛穴の周りの皮膚もふっくらとして
毛穴が目立つ事はありません。


でも、水分が少なく乾燥した肌の状態になってしまうと、
毛穴の周辺の皮膚がハリを失くしてしまい、
毛穴が開いているように見えてしまいます。


この状態をそのままにしておくと、
どんどん肌のハリが無くなって行き、
最終的には顔全体がたるんだように見えてしまうのです。



このような肌の乾燥によるたるみの場合に、
ヒアルロン酸が効果を発揮してくれます。


ヒアルロン酸
は、保水、弾力を必要とする部分には不可欠な物質です。


保水効果が極めて高く、1gのヒアルロン酸には6000mlもの水分を
保つ力が備わっているとも言われています。


このヒアルロン酸を十分肌に補う事によって乾燥を防ぎ、
ハリのある肌に戻してあげる事で>たるみを改善する事が出来るのです。


私も最近ヒアルロン酸をつけるようになりました。


結果、以前より張りが出てきたように感じます。


やはりヒアルロン酸は肌のたるみに効果があるのです。




スポンサードリンク



posted by 肌のたるみ防止abc at | 対処方法 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
肌のたるみの防止!紫外線が・・・!?
株主優待